2023.05.01

【4/28(金) 開催報告!】犬山総合高校にて『アントレ講座 起業について』を開催しました!

愛知県立犬山総合高等学校にて1年生を対象に、アントレ講座『起業について』を開催しました。
体育館で行われた講演会では、上原准教授(高等研究院)による「アントレプレナーシップとは」を皮切りに、岐阜大学公認 起業部の夏目一輝さん(地域科学研究科 修士1年)、杉本稜太さん(応用生物科学部 3年)、
伊藤思音さん(応用生物科学部 3年)が登壇し、自身が取り組んでいる事業や課題、きっかけについて紹介しました。

その後、教室に移動して、アイデア創出をテーマにワークショップを行いました。
斬新なアイデアやよく考えられているものなど色々なアイデアが創出されていて、大変刺激を頂きました。
この機会をきっかけに「一歩踏み出す」学生さんがいて下さると良いですね。

■ 講座の様子


今回の講座は、犬山総合高等学校のHPでも紹介されています。
https://inuyama-sougou.jp/archives/news/犬山総合高校x岐阜大学

■ 主催

国立大学法人 東海国立大学機構 岐阜大学 高等研究院,愛知県立犬山総合高等学校

■ 協力

岐阜大学公認 起業部

※ 本講座は三菱みらい育成財団の助成事業の一環として実施しました。 ➡詳細はこちら